ブログ

 8月 9日(金) 八頭町

2019年08月09日2件のコメント

*八頭町のお盆経(蓮教寺)をお勤めした。

朝7時45分に出発し八頭町中地区から巡拝し猛暑の中、夕方に無事にお経を終えて帰ってきた。

ある檀家さんの玄関に入ったら幼稚園に通う女の子さんが最初に出てきて、「何しにきたの~」と。「ののさんにね~、みんなにいいことがいっぱいありますようにっておねがいしにきたんよ~」というと、「じゃ~あがっていいよ~」と。上がらせてもらえて良かった。そばでお母さんがすみませんね~と笑っておられた 🙂

数年前に、床の間にかけられていた掛け軸が素晴らしいですねと言った檀家さんが、毎年お盆になるとその掛け軸をかけてくださっていて今日もかかっていた 🙂 『健康です 毎日が楽しいです 幸せです』素晴らしい掛け軸だ 🙂

留守の家にうかがったら、書置きが「和尚さま お世話になります。水とお茶菓子を用意してますので、お召し上がりください。八橋はニッキです」と書いてあった。しかもエアコンがつけてあった。有難く頂戴した 🙂

帰りみち国道29号線ぞいでヒマワリが綺麗だったので車から降りてシャッターをカッシャ 😛

八頭町日田あたり

八頭町日田あたり

毎日が楽しいです

毎日が楽しいです

有難く頂戴した

有難く頂戴した

せっかくのヒマワリが・・・

せっかくのヒマワリが・・・

 8月 9日(金) 八頭町 への2件のコメント

  1. えん! より:

    水とお茶菓子を用意してましので・・・???

    玄関の内側に関所ですか・・・
    無事に関所を通過できてよかった・よかった!

    • admin より:

      都住職です!
      ていせいしました。いつも有難うございます。

      そうです。家庭内の関所は・・・

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です