ブログ

 8月10日(土) 母の教えや・・・

2019年08月10日2件のコメント

*気高町酒の津の檀家さんへ伺うと96歳のおばあちゃんが今年も元気にむかえてくださった。

今年も色紙をもってツーショットを取らせていただいた 🙂

『思い出す 母の教えや 茄子の花』

茄子の花は必ず咲く。なので母の教えと茄子の花は間違い無いとお母様の思い出を語るおばあちゃんのお顔は穏やかだった 🙂

おばあちゃんのご主人は、あの戦艦大和に乗っておられ奇跡的に生還された方。今日の平和の有難さをかみしめながらお話を聞かせて頂いた。

酒の津は磯の香りが漂っていた 🙂

おばあちゃん

おばあちゃん

酒の津港

酒の津港

*長い階段のある檀家さん宅に座って上がり下り出来る1人乗りエレベーターが設置されていた。

ご主人が「なるべく使わんようにしとるですけどな~」とイスに座る私を見ながら笑っておられた。

これは楽

これは楽

 8月10日(土) 母の教えや・・・ への2件のコメント

  1. えん! より:

    階段昇降機?て言いませんでしたっけ?
    見た事はあるけど、乗った事も座った事もないです!
    足が悪い人には有り難いものでしょうね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね、階段昇降機だと思います。
      これは有難いとおもいますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です