ブログ

 8月15日(木) 盆経終了

2019年08月15日4件のコメント

*台風の影響が懸念されるなか、朝6時半に出発し若桜町のお盆経をお勤めした。

いつもは、お寺に車を置いて歩いてお勤めするが、今日は台風の影響で暴風警報が出てるし雨が降っていたので、車を有効に利用しながらのお勤めとなった。

最初長靴を履いて傘をさしてスタートしたけど途中で草履に履き替えた。天気予報がハズレて雨が降らなくて助かった。

雨のスタート

雨のスタート

長靴

長靴

時々雨があがり

時々雨があがり

*今日をもって、無事に今年のお盆お経が無事に終了した。

今年も猛暑日の連続で、エアコンのないおうちなどでは、熱中症になりそうなくらいしんどかったが、なんとか無事にお勤めさせて頂く事ができた。ほんとに有難く感謝の気持ちでいっぱいだ。ほんとにホッとした 🙂

有難うございました。

今日の鳥取市仏教会の『精霊おくり』が台風の為中止になったのが残念だった 😥

毎年、15日の精霊おくりで、お盆経を終えたお寺さん方と労をねぎらう言葉を掛け合うのが楽しみだった。

 8月15日(木) 盆経終了 への4件のコメント

  1. えん! より:

    天気予報がハズレ大きな降りに・・・?
    この後が・・・???

    ホントに助かった!

  2. えん! より:

    若いようですが、疲れでしょうね!

えん! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です