ブログ

 8月18日(日) 今日も

2019年08月18日2件のコメント

*馬場町の芳心寺さんの『お盆施餓鬼法要』をお勤めした。

法要修了後に本堂で、あの吉本の落語家月亭太遊(つきていたいゆう)さんを招き『芳心寺寄席 月亭太遊落語会』が行われ拝聴し楽しいひと時を過ごした 🙂

わたしと同じ名前で、たいゆうさん。きっと立派な方に違いない・・・ 🙄  😛

いざ法要

いざ法要

芳心寺寄席

芳心寺寄席

月亭太遊さん

月亭太遊さん

太遊(たいゆう)さんと

太遊(たいゆう)さんと

芳心寺寄席

芳心寺寄席

*芳心寺さんの行事をおえて、その足で鳥取市民会館で行われた『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の上映会の鑑賞に行った。

なんとこの映画の監督さんは、船岡町殿にある多宝寺さんの長男さんとの事。

いい映画を見させていただいた 🙂

コミュニティ代表清水さんと

コミュニティ代表清水さんと

ポスター

ポスター

 8月18日(日) 今日も への2件のコメント

  1. えん! より:

    この映画は他の地方では上映していないのかなぁ?
    見てみたい!
    女の子も可愛いようですから!

    落語もいいですね〜
    今は亡き古今亭志ん朝を、まじかに見られたのは自慢です!

    • admin より:

      都住職です!
      今回は権利を買っての自主上映なので、そいういう方がいないとなかなか。
      DVD出てないかなぁ。
      志ん朝さん見たんですね。いいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です