ブログ

11月 7日(月) 出たぁ~

2011年11月07日コメントをどうぞ

出たぁ~!落合監督の非情采配!。私が監督(そんあんありえんけど)なら絶対に岩瀬投手の続投だなぁと思った。岩瀬投手が続投して、仮に打たれたとしても、きっと「岩瀬が打たれたんなら仕方がない」と中日ファンは受け入れるだろう。藤川が(直球勝負にこだわり)打たれたら、阪神ファンは・・・。黙っていないかもしれないが・・・。

試合には勝ち、2年連続10度目の日本シリーズ出場となったが、長年中日を支えてきた岩瀬投手の心中を考えると、なんかヒジョ~に後味が悪い・・・。完全試合目前で降板させられた山井投手の日本シリーズを思い出した。私には、野球少年たちの夢を打ち砕く采配のように思えてならない。

プロの世界は勝ってナンボなのはわかるけど・・・。監督としてはあれでいいのかもしれないけど・・・。私はイヤダ。人間味溢れる采配を望みたい。が、やはり勝ってナンボか・・・。

しかし試合は面白かった。0対0の6回裏、1アウトから荒木がファーボールを選び、その後ランナーとなった荒木選手が館山投手を揺さぶり5度の牽制球を投げさせバッターに集中できなくさせた。それが井端選手の意外(本人もビックリ)!?なツーランホームランを生みだす結果となった。アライバのコンビは何かをやってくれそ~な予感があるが、まさかホームランとは。野球はつくづく面白いと思った。我が阪神タイガースにはとうてい出来かねる芸当だ。おそらく新井選手だったらボールになるスライダーをひっかけてショートゴロダブルプレーでジ・エンドだろう・・・。

我が家の中は、人間味あふれる采配を望みたい・・・。

勝つには勝ったが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です