ブログ

 9月30日(月) キンモクセイ

2019年09月30日3件のコメント

*境内にある2本のキンモクセイの花が咲き良い香りが漂っている 🙂

トイレの芳香剤が出始めた頃、キンモクセイの香りが使われていたので、キンモクセイの臭いを嗅いだ子供が「あっ、トイレの臭いだ」と 😥

と言っていたことを思い出す。一度イメージがつくと拭い去るのは難しいものだ 😛

あとアリスの歌 ♪キンモクセイの~咲く道を~♪ も思い出す 🙂 たしか『君の瞳は100万ボルト』だったかなぁ。

もう一本の玄関の前にあるキンモクセイは、ゴーヤの葉が覆いかぶさって花が見えにくくなっている 😛

いずれにしても、いい季節になってきた 🙂

キンモクセイと・・・

キンモクセイと・・・

ゴーヤと・・・

ゴーヤと・・・

 9月30日(月) キンモクセイ への3件のコメント

  1. えん! より:

    大きな金木犀ですね〜!

    中国酒に桂花陳酒という香りの良いお酒がありますが、
    この香りは確かキンモクセイではなかったかなぁ?

    当然、飲んでも美味しいですよ!

  2. えん! より:

    最近、缶酎ハイみたいな桂花陳酒もあるようですが
    中華料理屋さんで飲んでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です