ブログ

10月 2日(水) 日本酒イベント

2019年10月02日3件のコメント

*夕べ、パレット鳥取ホールで開催された『日本酒フェス I LOVE 鳥取の地酒2019』にスタッフとして参加した 🙂

これは日本酒の日にちなんで、鳥取県酒造組合東部支部と交流団体ステップが主催し開かれているイベント。私は交流団体ステップの一員としてお手伝いさせて頂いた。

鳥取県東部五つの酒蔵が日本酒を提供し、近年の若い人達に日本酒の素晴らしさを知ってもらおうというイベント。

『燗して・学んで・試して』という事で日本酒のセミナーもあり、豪華景品のジャンケンゲームあり、『ミュゼ』さんの日本酒に合う料理も振舞われた。最近タピオカが流行っているので日本酒にタピオカってのもあって少し飲んでみたけど、微妙・・・ 🙄

お陰様で今年も賑やかなイベントとなった 🙂

受付

受付

怪しいスタッフ

怪しいスタッフ

先ずはセミナーでお勉強

先ずはセミナーでお勉強

そして乾杯!

乾杯!

お酒を仕込むお水

お酒を仕込むお水

智頭の諏訪泉・岩美の瑞泉さん

諏訪泉そして瑞泉さん

日置桜さん

青谷の日置桜さん

若桜の弁天娘さん

若桜の弁天娘さん

鳥取の美人長さん

鳥取の美人長さん

ミュゼの河崎さん

ミュゼの河崎さん

ミュゼさんの美味しい料理

ミュゼさんの美味しい料理

タピオカ入り日本酒も

タピオカ入り日本酒も

ジャンケン大会

ジャンケン大会

*今日は、若桜町の蓮教寺へ行った。

ようやく墓地に彼岸花境内にザクロの実がなっていた 🙂

メイン通りには人影もなく・・・過疎の町の現実が 😥

蓮教寺

蓮教寺

彼岸花

彼岸花

ザクロ

ザクロ

誰もいない・・・

誰もいない・・・

10月 2日(水) 日本酒イベント への3件のコメント

  1. えん! より:

    『ミュゼ』さんの日本酒にある料理???
    地産地消が理想ですが・・・
    『ミュゼ』さんは日本酒も造られる???

    美味しいツマミに、美味しいお酒!
    理想的ですね〜

    • admin より:

      都住職です!
      どうも、日本語の勉強をしたほうがいいですね・・・。
      いつも有難うございます。

      痴呆もいらないですよね・・・。

  2. えん! より:

    過疎地!というか
    日本の現実!ですよね〜?
    経済最優先ですから地方はいらないですよね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です