ブログ

10月20日(日) 楠木

2019年10月20日2件のコメント

*学成寺見守り境内にそびえる、それぞれ樹齢200年(推定)の楠木の枝打をしてもらった。

命綱をつけてハシゴで上り枝を切って落とす坂根實豊さんの見事な職人技によって、楠木はみるみる丸坊主に。

住職も楠木にならって丸坊主にという話になったが、「そんな事をしたらお坊さんに間違えられますからぁ」と 😛

爽やかな秋晴れのなか、境内も爽やかになった 🙂

楠木

楠木

木の上の坂根さん

木の上の坂根さん

すごい

すごい

作業は進み

作業は進み

丸坊主に

丸坊主に

軽トラ

軽トラ

坂根さんと

坂根さんと

10月20日(日) 楠木 への2件のコメント

  1. えん! より:

    民家近くの大きな木!
    切って良いものなら、切った方が方がいいです。

    少し前までは、
    自然に大きくしてあげればいいものだと思っていましたが、

    先月、うちの目の前の大きなイチョウの木に
    カミナリさんが落ちまして、大変でした!

    いまだに電気家電系統は復旧していないです!
    給湯器・レンジ・扇風機2台・電話機・BS アンテナ・テレビ・
    パソコン・外付けターミナル・・・などなど
    お金が足りないですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です