ブログ

11月27日(水) 初冠雪・・・

2019年11月27日2件のコメント

*今年は大山の初冠雪はどうなってるんだろうと言っていたら、奥さんに「もう、とっくに11月15日に初冠雪しましたよ」と言われ、新聞を捜したら、16日の日本海新聞に「大山が初冠雪、平年並みだった去年よりも14日遅いかった」と記事が載っていた。

初冠雪が遅いと雪が多いと昔聞いた事があるような気がするがどうなんだろうか。

山には沢山降って欲しいけど・・・ 🙂

日本海新聞

日本海新聞

大山の初冠雪

大山の初冠雪

11月27日(水) 初冠雪・・・ への2件のコメント

  1. えん! より:

    山の上だけ降るのには問題なし!

    昨年と言うか、昨シーズンの終わりに
    米子道&一般道が越えられず
    島根に行けずUターンしたことが思い出される!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です