ブログ

11月19日(火) SDG’s

2019年11月19日2件のコメント

*私が会長をさせて頂いている宗門の鳥取県布教師会の研修会を学成寺で開催した。

今回は講師先生にUncap Coaching Labo代表・人材育成コーチ・企業研修講師など幅広く活躍される、岸本行央先生をお招きし、『SDG’sと日蓮宗 このお寺に求められている新たな役割』と題して講演をしていただいた。

SDG’sとは持続可能な開発目標で、国連加盟国が2016年から2030年の15年間で達成する行動計画として採択され、官公庁、ビジネス、教育界だけでなく、宗教分野においても世界的に注目されているキーワード。

これを楽しく体験できる『2030SDG’sカードゲーム』を使い私達が創り出そうとしている未来を体験しながら「持続可能な社会と、日蓮宗このお寺に求められている新たな役割について考えさせて頂いた。

岸本先生のお陰で有意義な研修となった。

岸本行央先生

岸本行央先生

SDG’sとは

SDG’sとは

研修はじまり

研修はじまり

研修

研修

SDG’sカードゲーム

SDG’sカードゲーム

SDG’sカードゲーム

SDG’sカードゲーム

ティータム

ティータム

全員集合

全員集合

11月19日(火) SDG’s への2件のコメント

  1. えん! より:

    持続可能!?
    最近よく聞く言葉ですね!

    • admin より:

      都住職です!
      そうですよ。
      学会さんはすでに取り組んでます。
      我が宗門はダメですね。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です