ブログ

12月10日(火) 境内草取り作業

2019年12月10日2件のコメント

*ジルバー人材センターさんにお願いして、境内と墓地の草取りをしていただいた。この時期にしては珍しく1日中青空が広がる好天に恵まれみるみる綺麗になっていった。

一輪車

一輪車

境内

境内

草の袋

草の袋

*平成13年から続けていた学成寺の『ほっと一息テレホン法話』が先月の停電で故障して以来不通になっているが、今日日本通信機器さんに相談し電話機ごと新しく交換し再開する事になった。

最近は利用回数も減っていたし、スマホなど通信機器が発達した今日、『テレホン法話』は時代遅れとなったかなぁと思い、これを機にやめようかと思っていた。

でも、『テレホン法話』が通じないので、お寺に電話してこられた方があったし、18年も続けてきてるし・・・と思い、再開する事にした。

今月半ばには再開できると思うので、その節はまた宜しくおねがいします 🙂

12月10日(火) 境内草取り作業 への2件のコメント

  1. えん! より:

    停電の原因は・・・?

    うちはカミナリさんが落ちまして約3ヶ月余り
    それ以来BS放送が見れなくなり、Wifi も不調!
    未だに治していないので、
    奥様に呆れられています!

    放送受信料は払っています。

    • admin より:

      都住職です!
      停電の原因は、塩害によるショートではないかと。

      奥様のカミナリにも十分気をつけられてください・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です