ブログ

12月20日(金) 托鉢

2019年12月20日2件のコメント

*若桜町仏教会による毎年恒例の『歳末助け合い托鉢』に参加した。

町内の曹洞宗龍徳寺さんに集合し、雨が降ったり止んだりのあいにくの天気だったが、若桜町の町並みを歩き托鉢させていただいた。

お預かりした浄財は社会福祉協議会のほうへ募金として納めさせていただいた。

雨が降り少し寒かったけど、昔は雪が降ったりもっと寒い事が多く手がかじかんだものだ。近年はそれに比べると暖かいが、いいのかそうでないのか、なんともいえない・・・。

龍徳寺さん

龍徳寺さん

出発

出発

托鉢

托鉢

怪しい・・・

怪しい・・・

ちょっと休憩

ちょっと休憩

さらに托鉢

さらに托鉢

12月20日(金) 托鉢 への2件のコメント

  1. えん! より:

    下の二枚は更に怪しい!

    最近雨が降ったり止んだり!
    これも温暖化ですかね⁇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です