ブログ

12月22日(日) 冬至祭

2019年12月22日2件のコメント

*1年で一番日照時間が少ない『冬至』の日を向かえ若桜町の蓮教寺では午後1時半から、そして学成寺では午後6時半から今年1年に感謝し来年の安寧を祈る『冬至星祭祈願祭』をお勤めした。

昔は”冬至の荒れ”と言って雪が降ったりして荒れる事が多かったが今日は少し寒くなったけど、わりと穏やかな”冬至”の日となった。

明日から日が長くなり、陰の気が陽の気へと変わっていく。ちょっと嬉しいなぁ 🙂

気温7℃の蓮教寺

気温7℃の蓮教寺

これから始まる

これから始まる

*学成寺の写真

先ずは読経

先ずは読経

祈祷

祈祷

加持祈祷

加持祈祷

12月22日(日) 冬至祭 への2件のコメント

  1. えん! より:

    たくさんお参りされていますね〜!

    「一陽来復」!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です