ブログ

 1月 9日(木) 悲鳴・・・

2020年01月09日4件のコメント

*今日の日本海新聞の1面に『スキー場悲鳴』の大見出しが。

普通の人は今年は雪が降らなくて喜んでいるが、スキー場にとっては死活問題。

大山スキーリゾートの関係者さんが「ある程度覚悟はしていまいたが、これほどとは・・・」とのコメントが載っていた 😥

私も、わかさ氷ノ山スキースクールに関わらせて頂いているので悲鳴を上げている 😥

月末の八頭高校のスキー研修までには降りますようにナムナム!

スキー場悲鳴・・・

スキー場悲鳴・・・

 1月 9日(木) 悲鳴・・・ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    八頭高の生徒さん住職より楽しみにしてるのに積もったらいいですね野球部は困るかも?勉強不足かも分かりませんが神頼みは聞いた事あるのですが仏頼みって有るんですか?すいません突っ込んでしまいました。

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。生徒さんも楽しみにしてると思います。

      神頼みって、神様にお願いですし、仏というのは本来お釈迦さまの事ですから、
      仏頼みって言いませんけど、言うとしたらお釈迦さまにお願いするというようなイメージになりますね!

      神頼みする方は多いですが、頼んだのに御礼や感謝をする人は少ないと思います。
      なので、お願いでなく、反省と感謝を込めて手を合わせればそれで十分かなと思います!

  2. エン より:

    基本!
    一方的に無理なことを願い過ぎですよね!

    反省から始めましょう!

    これはわたしのことです!

エン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です