ブログ

 1月13日(月) 清照寺さん

2020年01月13日4件のコメント

*毎年恒例の上味野の清照寺さんでの『星祭り祈願祭』に出仕した 🙂

祈願の読みあげを聞きながら去年のこの行事から1年経つんだなぁ早いもんだなぁと思いながらお勤めさせて頂いた。

今年は例年になく暖かく、本堂でお経を読んでいると汗ばむくらいだった 🙂

なんか、いいようなそうでないような・・・。

法要前

法要前

先ずは読経

先ずは読経

ご祈祷

ご祈祷

同級生の檀家さんと

同級生の檀家さんと

 1月13日(月) 清照寺さん への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    軽く読み流したら良いのに星祭って何や?ああ世間で言われれる厄払いの事か?ついでに清照寺さんの鳥取街歩きも拝見しました裸の小僧さん?可愛いコメントするのに2時間近くかかりました。檀家から笑われるかも☺

    • admin より:

      都住職です!
      人にはそれぞれ生まれ歳によって『星』がありまして、その星を元に今年の安寧を祈る行事なんです。

      清照寺鳥取街歩きってのがあったんですね。見てみましたが初めて知りました。

  2. エン より:

    法要前!の写真
    皆さんお元気そうでなによりです!
    でも・・・
    近寄りたく無い!

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です