ブログ

 2月22日(土)蕎麦うち体験

2020年02月22日4件のコメント

*昨夜、『ボンヌ・ノノ』さんでの『蕎麦打ち道場』に参加した 🙂

趣味でそばを研究され”ソバリエ”の資格を持たれる小村先生の指導の元、蕎麦打ち体験をさせていただいた 🙂

先生曰く「一番うまい蕎麦は、自分で打った蕎麦です」の言葉どおり、かなり苦労したけどほんとにおいしい蕎麦に舌鼓を打たせていただいた。

しかし、蕎麦はほんとに不思議でおいしい食べ物だ :-) ありがとうございました 🙂

蕎麦粉からかたまりに

蕎麦粉からかたまりに

伸ばす

伸ばす

四角に

四角に

たたんで切る

たたんで切る

完成!

完成!

一番おいしい蕎麦!

一番おいしい蕎麦!

御馳走様でした!

御馳走様でした!

 2月22日(土)蕎麦うち体験 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    怪しいカメラ目線。蕎麦には燗酒☺
    タヌキ思ったのですが?ザルだったのですね。
    四角四面に、のすやり方江戸流ですね☺
    僧の打っ蕎麦昔から縁が深いですね☺
    句も多く詠まれてます。
    雛そば お寺でも打んですか?お菓子の感謝を込めて☺

    • admin より:

      都住職です!
      お寺に蕎麦、結構ご縁がありますね。
      先生の指導やらいろんな条件がそろわないと、なかなか打てませんよね。

  2. エン より:

    自分で作るのは、嫌いではないが、
    他の人に作っていただく方が好きだなぁ!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です