ブログ

 3月 4日(水)修法師会会議

2020年03月04日4件のコメント

*行徳の常忍寺さんで開催された『臨時修法師会』に出席した。

日蓮宗の百日間の『大荒行』の開祖といわれる富木常忍(のちの常修院日常上人)因幡の国の生まれとされ、そのご生誕のお寺としての由緒あるお寺である常忍寺さん。

立派なお寺だ 🙂

会議が行われた客殿になんとフェンダーストラットキャスターがさりげなくおいてあり、「これどうしたんですか」と聞くと知人がもってきておいてあると。

しかもエリッククラプトンモデルとの事。「くださいよ~」と住職に言うと「ダメです」と。そりゃそうだ 😛

常忍寺さんの境内

常忍寺さんの境内

水行場

水行場

フェンダーストラットキャスター

フェンダーストラットキャスター

 3月 4日(水)修法師会会議 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    梅の花で古事記?イザナギ左目洗ったら天照?
    レベル、アップですか?
    フェンダーストラット。 エレキブーム思い出します。もうすぐに花祭りですね
    抵抗勢力 迄健在ですか☺

    • admin より:

      都住職です!
      古事記にまつわる話は面白いですね。
      今年は6月14日(日)を予定しています。
      そのころどうなっているのでしょう・・・。

  2. エン より:

    個人的にはセミアコが好きなのですが、
    腰が痛いので、軽いものが良いですね!

    日本書紀はツマラナイですが、
    古事記は面白いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です