ブログ

 3月25日(水)蓮教寺

2020年03月25日6件のコメント

*月末の支払いなどで若桜町の蓮教寺へ行くと境内の枝垂れ桜が七部咲きくらいになってた。桜のほかにも名前は分からないけど赤い綺麗な花も咲いていていよいよ春到来を思わせる景色だった。

若桜町は若い桜の町と書くし、桜の木が結構沢山あって満開になるととても綺麗な町だ。だがしかし人口は3千人ほどに減少して高齢化が急激に進んでいるという現実が・・・ 😥

蓮教寺の鐘楼をついてお寺を後にしたが、この鐘はとても良い音がする 🙂

枝垂れ桜

枝垂れ桜

境内

境内

鐘楼

鐘楼

 3月25日(水)蓮教寺 への6件のコメント

  1. はすかおる より:

    55年位前 若桜で働いていた時、人口1万人位と記憶してます。その頃を懐かしみながら、
    丹比から川沿いに蓮教寺訪ねて落折迄脚を伸ばし駅構内のカフエでメロンソーダ、ハンバーガー
    レアーチーズ頂いて郡家から智頭急行で18切符で
    帰ります☺夏ですね。。。

    • admin より:

      都住職です!
      そうです。昔は1万人だったんです。
      いい工程ですね。
      学成寺が入ると更に!

  2. はすかおる より:

    学成寺さんは、お盆にお参りさせて頂きます。

  3. エン より:

    赤い花は?木ですか?草系?

    この時期は花がたくさん咲いて綺麗ですよね!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です