ブログ

 3月27日(金)お別れ

2020年03月27日4件のコメント

*お葬儀をお勤めさせていただいた。

学成寺にお檀家としてご縁を頂いたときに、「最後は皆さん必ずお寺に来られますよね。でもそれでは遅すぎると思います。元気な時にお寺においで頂けたらありがたいです」などとお話させていたら、ご主人がお元気な時はお二人で、ご主人が旅立たれてからはお一人でお寺の行事にお参りしてくださっていたご婦人だった。

お寺の研修旅行や檀家さん有志によるお寺の大掃除にも来てくださり、親しくなられた檀家さんたちと穏やかな笑顔で過ごされていた。遺影を前にそんな時折々のお姿がしのばれた。79歳の旅立ちだった。

 3月27日(金)お別れ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    79歳今の時代若すぎます。合掌
    看取られた方お若い思います。
    平素からお寺に足運んで頂きたいです。
    最後にお寺に行ったのでは遅すぎる頭打ちました。ご婦人との怪しいコメント多い中今日の
    ギャップついていけません☺

  2. エン より:

    映像無しですか?

    79歳は若いですね〜!
    今時バリバリの79歳多いですよね!
    でもこればっかりは・・・。

    • admin より:

      都住職です!
      映像撮ってもらうの忘れてました・・・。
      ほんと若いです。90歳でもバリバリの方多いですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です