ブログ

 5月 2日(土)お勤め

2020年05月02日6件のコメント

*満中陰忌法要をお勤めさせて頂いた。

が、新型コロナの影響によりお参りは自粛され、私のみが本堂で法要を勤めさせて頂き、施主さんは家のお仏壇の前で手を合わせるという形になった。

オンライン会議が流行っているので、オンライン法要が出来ればよかったが、私にパソコンを駆使する技量がないため、法要の様子を写真に撮り送らせて頂く事に。

他のお寺さんに様子を聞くと、法事の中止、延期、一人お参り、法事をされても家族のみあと後席での食事の取りやめ等々多々あるとの事。とにかく今まで経験した事のない状況下なので、やむをえないことだ 😥

お勤め

お勤め

 5月 2日(土)お勤め への6件のコメント

  1. はすかおる より:

    お釈迦様の教えそんなものですか?
    パソコン?オンライン?
    素人の無礼お許し下さい。

  2. はすかおる より:

    肝に銘じます。

  3. えん より:

    とりあえず延期がよろしいと思います。
    年配者が多いので気を遣いますが、
    消毒液など手に入らないので困っています!

    マスクは作っていますが、なかなか気に入った物が出来ません!

    • admin より:

      都住職です!
      そうですよね。

      うちはお陰様で消毒液は入手しました。
      が、いろいろ入手困難になるので大変ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です