ブログ

 5月 4日(月)八十八夜

2020年05月04日4件のコメント

*うっかりして、投稿するのを忘れていたが、今年は閏歳なので5月1日が『夏も近く八十八夜』だった 🙂

お茶を入れた時に薄くて味の無いお茶を『無茶』
逆に濃すぎて苦くなってしまったお茶を『苦茶』

『無茶苦茶』とはここから来たとの事 🙂

『無茶苦茶』な事の多い今日この頃、お茶は美味しく飲みたいものです。

お茶

お茶

 5月 4日(月)八十八夜 への4件のコメント

  1. えん より:

    美味しいお茶には、美味しいお菓子!
    お菓子が無いですね!
    お菓子は大事ですよ!

    • admin より:

      都住職です!
      ほんとだ。お菓子がない
      おかしな事ですね・・・。
      ほんとお菓子は大事です。

  2. はすかおる より:

    毎日放送の(ひるおび)に養老先生出演してました。プロフィールに(バカの壁)の作者と紹介されてました。レべルの低さに先生養老節なかったです☺無茶苦茶や。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です