ブログ

 5月20日(木)お花

2020年05月20日4件のコメント

*今日の、朝の本堂のお花入れは母の仕事 🙂

ちゃんと花に水が上がるように花の根の部分をトンカチで叩いて花瓶に入れていた。「まだまだ上手にできるなぁ」と言ったら、「長い事して来とるだけぇ~」と 😛

有難い事だ 🙂

昔の人のちょっとした生活の知恵はとても役にたつものだ。

以前山門の掲示板に書いた『お年寄りは国の宝 若者は国のちから』という言葉を思い出した 🙂

花を見て

花を見て

花を見て

花を見て

茎をトンカチで叩いて

茎をトンカチで叩いて

終了!

終了!

*昨夜の『stay home おうちで聞こう今宵のCD』は、イーグルス『ホテルカリフォルニア』 🙂
2011年大阪ドームの来日公演のアンコールで聞いた『デスペラード』は最高だった 🙂
あの感動が今よみがえる 🙂
『デスペラード』は、このアルバムには入ってないけど、素晴らしいメロディゆえによく感動の場面などのバックミュージックとして流れるけど、だがしかし、その歌詞は「ならず者よ!早く目を覚ますんだ!雨が降っている時もあるが、あなたの上には虹が出て陽がさしてくる事もあるだろう。早く愛してくれる人を探すんだ、手遅れにならないうちに」云々。
素晴らしい歌詞だけど、特に結婚式には、持ってのほかのような気がするが
まあいいか 😀
僕も手遅れにならないうちに目を覚ましたい 😛 

イーグルス

イーグルス

 5月20日(木)お花 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    普通の家では考えられない花の数ですね
    我が家でもやってみます。
    諸悪の根源みたいに言われてますが早く
    ライブハウス元に戻ったら良いですね。

    • admin より:

      都住職です!
      うちのお寺は、まだそんなに多い方ではないかとおもいますよ。

      そうですね。コンサートが普通に開催される日は来るのでしょうか・・・。

  2. えん より:

    水切り!くらいしか知らなかった!
    流石!お花の先生!

    デスペラード!
    大工さん(英語)のもいいですね!

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です