ブログ

6月30日(火)ネットワークが

2020年06月30日4件のコメント

*昨日パソコンのインターネットが繋がらなくなり、何をしても復活せず今日は業者さんに見てもらう事にしていた。

すると夕べ夜中に、山陰警備保障さんから携帯電話に「警報スイッチが入ってません」と電話があり、スイッチは入っているのにおかしいなぁと確認したら、なんと電話回線も繋がっていない事が発覚した。

今朝NTTさんに調べてもらったらなんだかの原因で光回線の接続に不具合がある事が判明した。

暑い中大変な作業をして頂いたおかげで、回線がつながり、電話・インターネット・Wi-Fi・整備保障機能が復活した 🙂

こんな細い一本線が如何に重症な役割を果たしていたのかと 🙂

改めて便利さを実感させて頂いた 🙂

作業

作業

6月30日(火)ネットワークが への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    何でも一本の線 糸 複雑な一本の血管で
    繋がって居ると思います。ボタン1つで
    地球が終わってしまうのですから。。人間 も
    一緒なんですね。

  2. えん より:

    うちの辺りも光回線が来るらしい。
    親会社の方に聞いた話では、
    予定として今年末くらいらしいが
    すでにあちこちで遅れや、作業ミスが出ているらしい!
    楽しみなのだが、来年かな?

    • admin より:

      都住職です!
      そうですか。
      何がどうなのかよくわかりませんけど便利なのは便利ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です