ブログ

 8月 7日(金)バーチャルお墓参り

2020年08月07日4件のコメント

*今日は本来だったら、上味野の清照寺さんの『お盆施餓鬼法要』に出仕する日だったが、今年は新型コロナの影響で、施餓鬼法要での行き来はやめる事に 😥

寂しい話だけど、この状況下仕方がない 🙂

*昨日のTVで見た、パーチャルお墓参り。今の状況を考えると、いろんな意味でこれもありだなぁと 🙂

そしてこれからは、お墓のあり方、お寺のあり方も変わっていく事だろう。
これからのお寺は、本来がそうであった様に、“生きる為のお寺“でありたいと思う 🙂

バーチャルお墓参り

バーチャルお墓参り

 8月 7日(金)バーチャルお墓参り への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    今日テレビで墓参り代行タクシー会社が行ってました墓掃除からお参り迄いかが思われます?私が仏様でしたら今年は此岸に
    帰省するの自粛しようと思います。

  2. えん より:

    何年くらい前かなぁ?5〜6年かなぁ?
    もっと前かなぁ?

    バーチャルお墓参りTVでありました!
    その時は流行りませんでしたが、
    今回は少し増えるかなぁ?!

    しかし、世の中これで良いのでしょうか?

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です