ブログ

 8月 8日(土)空飛ぶ住職

2020年08月08日4件のコメント

*例年だと今日は八頭郡若桜町と八頭郡郡家町へ数軒のお盆経をお勤めする日だけど、今年はお盆経はコロナ禍の為自粛中止とさせて頂いた。それで今日は市内の初盆のお経を1軒勤めさせて頂いた。

おうちに伺うと、かわいい孫さんが寄って来てくれて、自分の名前を○○ですと言って、「4歳です~」と。「こんにちは。和尚さんですよ~。和尚さんは何歳になったのかなぁ~・・・」と。恥ずかしくて61歳になりましたとは言えなかった 😛  可愛い孫さんの姿に故人のお爺ちゃんも喜んでおられた事だろう。

今年は、初盆だけお勤めさせて頂く事にしているので、例年より少しゆっくりさせて頂けたのは有難い事だ :-) でも、喋りすぎて迷惑だったかも・・・ 🙄

*そしてコロナ禍の中、少し和んでいただけたらという事で、魔女の宅急便ならぬ、怪しい住職の宅急便 😛

先日お昼の『ヒルナンデス』で見てたのをそのままやってみた 🙂  我ながらこれは面白い 😛

魔女の宅急便の主人公キキのように、僕はちゃんとひとり立ちできるだろうか 😀

🎵飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~🎵

行ってきま~す 😛

しかし、どこへ行くんだろう 🙂

空飛ぶ住職

空飛ぶ住職

 8月 8日(土)空飛ぶ住職 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    嫌なご時世そのまま飛んで何処か行って下さい。

  2. えん より:

    飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~

    これは魔女の宅急便ではなく、円さんの・・・!
    あえて曲名は控えさせていただきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です