ブログ

 8月11日(火)蓮教寺

2020年08月11日4件のコメント

*例年だと今日は朝6時半に出発し船岡町・郡家町・そして市内のお盆経を数軒勤める日だった。

お盆経を自粛したので、若桜町の蓮教寺へ行き、いつも奥さんにしてもらっている本堂掃除して、本堂前に提灯を出した。

お墓のお花は昨日奥さんが入れてくれていたので、いつもの如く世の中の安寧を願って平和の鐘をついて帰ってきた。

今日は40℃に達したところもあったようで、標高約200メートルの若桜町もうだるような暑さだった。

本堂掃除

本堂掃除

提灯

提灯

怪しい・・・

怪しい・・・

 8月11日(火)蓮教寺 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    夏休み一番影響受けているのお寺さんでは、ないでしょうか⁉お盆行事のため夏休み有るのと違います?
    ほんとに私怒ってます‼住職も顔全体にタイガーマスク蕪って下さい‼怒り‼怒り‼平常心是道でも怒り‼

    • admin より:

      都住職です!
      お盆行事、とても大切だと思います。
      だがしかし、今年はコロナ禍で・・・。
      影響は計り知れないですね。

  2. えん より:

    影響はあるのでしょうが・・・
    暇ではないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です