ブログ

 9月 3日(木)みぞ掃除

2020年09月03日4件のコメント

*昨日、久しぶりに雨が降ったけど、お湿りていど・・・。

夕べは台風9号の影響で強風が吹いていたけど、雨は降らず。

今年は、ほんとに雨が少ない☂

雨乞いで傘をもって踊ったのが起源という『シャンしゃん祭り』がコロナ禍で中止になってるし・・・ 🙄

それでも、鳥取は水不足になる事もなく有難い事だ。中国山地が水持ちのいい良い山だと言う事は聞いているが、今年の冬は山に雪が少なく心配していたけど、ほんとうにありがたい事だ。

ほんとに鳥取は良いところだと思う。

という事で、強風で飛んだ楠の葉が溝を埋めていたので溝掃除をした。汗ビッショリ 😥

みぞ掃除

みぞ掃除

 9月 3日(木)みぞ掃除 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    寝むそうですね。腰掛けマシーンは倉庫ですか?

    • admin より:

      都住職です!
      はい、溝掃除でしたので、腰掛マシーンは使わずでした。
      暑くてくたびれました。

  2. えん より:

    本当に雨降らないです!
    8月の倉敷の降水量は0ミリだったそうです!

    • admin より:

      都住職です!
      そうでしたか。
      台風が心配ですね。
      降り過ぎませんように願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です