ブログ

 9月 5日(土)幸福感・・・

2020年09月05日4件のコメント

*昨日の日本海新聞に『日本のこども 幸福感最低』という記事が載っていた 😥

ユニセフの調査によると、身体的健康は1位で、経済的にも比較的恵まれていたが、学校のいじめや家庭内の不和などを理由に幸福を感じていない実態が明らかになった。と書かれていた 😥

日本ほど恵まれている国はないはずなのに、なんとも・・・。いろんな状況がありなんとも言えないが、すべて大人の責任だ 😥

こういう子供達が大人になった時、世の中はいったどうなっているのだろう。と思っていると先日産まれたばかりの孫の顔が浮かんだ・・・。

新聞

新聞

 9月 5日(土)幸福感・・・ への4件のコメント

  1. えん より:

    文明が進歩すればするほど、本能は退化する!
    と言うことを聞いたことがありますが、
    経済的に恵まれていることと、
    幸せは相反している事が多いように思います。

    時代が大きく違いますが、
    小さい頃は田舎で、お金も物も多くはなかったですが
    楽しく過ごしていたように思います。

    • admin より:

      都住職です!
      そうです。昔はコンビニもありませんし、なにも無かったですよね。
      それでも楽しかった。
      というか、だから楽しかったんですよね。

  2. はすかおる より:

    今サザエさんみたいな理想の家庭無いですね。寝る時は川の字
    で・・・団塊の世代は皆 昔は良かったそれが真実です。
    娘夫婦は私の思いを伝えて親子4人川の字で今でも仲良く寝てます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です