ブログ

 9月 9日(水)散髪

2020年09月09日4件のコメント

*今日は本来だったら、東京大田区池上にある日蓮宗宗務院での『第53回中央教化研究会議』が開催され参加予定だった。だがしかし、コロナ禍により中止・・・ 😥

毎年100人以上の参加者で行われ、情報交換の場でもあるので楽しみにしていたのでほんとに残念だが仕方がない 😥

*という事で、今日は行きつけの『ヘアメイク平尾』さんへ行き散髪してもらった。

そして今回も頭皮のスカルプケアも 🙂

今、理容協会で取り決めがあり散髪屋さんもマスク着用と聞いていたので、一応マスクを持って行って「どうさせてもらったらいいでしょうか」と聞くと、平尾さんがこれを使ってと箱に入ったマスクを出してくださったので使わせてもらった。でも顔そりになってマスクをはずし、そのままの状態で散髪を終えた。どこの業界も大変なことだ 😥

平尾さん

平尾さん

頭皮は・・・綺麗

頭皮は・・・綺麗

 9月 9日(水)散髪 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    会議は実費ですか?床屋さんでマスク?協会も逃げ道ですか
    同じ同業者なのに意味わからん!!コチラは顔剃りどうします?今迄ではなかった事を聞いて来ます。

    • admin より:

      都住職です!
      交通費は出してもらえますので。
      我々の業界も、対応がそれぞれです。
      理容業さんは、直接触れますから、なかなか、大変だと思います。

  2. えん より:

    人が集まる、行事は次々、中止ですね!

    ただ中止では無く、最近、流行りのzoom?とか、リモート?とか
    上の方々に
    何がいい方法を考えて戴きたいです。

    • admin より:

      都住職です!
      宗門の行事もすべて中止ですね。

      そうですね。
      いろいろと方法を考えたいものです。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です