ブログ

 9月10日(木)蓮教寺

2020年09月10日4件のコメント

*若桜町の蓮教寺へ行き、掃除して、御宝前のお水を替えて、境内に除草剤を撒いて、そして今日も平和の鐘の音をゴ~ンと響かせた 🙂

今日は、奥さんと母も同行して、母もハタキを持って活躍 🙂

掃除機をかけていたら、急に動かなくなり壊れてしまった 😥  かなり長い事使っているので寿命が来たようだ 😥

境内の松を見ていた母が「なんだぁ、松の木がくたびれとりゃ~せんか」というので見てみると、確かに微妙な感じに・・・。夏が暑かったし、しばらく様子を見てみないといけないかなぁ。涼しくなったらまた元気に青々となってほしいものだ。

しかし、鐘を突く姿が毎回怪しい 😛

今日の気温は27℃。わりと過ごしやすい若桜町だった 🙂

本堂掃除

本堂掃除

母も掃除を

母も掃除を

粉の除草剤を散布

粉の除草剤を散布

怪しい・・・

怪しい・・・

壊れた掃除機

壊れた掃除機

松が・・・

松が・・・

 9月10日(木)蓮教寺 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    保護者同伴いいですね☺
    大晦日住職鐘突きに行かれるのでしょうか?

    • admin より:

      都住職です!
      残念ながら、大みそか、元旦は学成寺にいますので、突かれないんです。

  2. えん より:

    松くんは、かなりヤバイですね!
    樹木医さんに診て戴かないと正確な事は言えませんが、
    暑さ負けではない様な?

    野生の木は強いですが、
    植えた木は何年経っても「植えた木」はよわいです!

    • admin より:

      都住職です!
      松の木・・・やっぱりヤバそうですね。
      注意して様子を見てみます。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です