ブログ

 9月11日(金)お墓掃除とお寺GYM

2020年09月11日4件のコメント

*午前中、境内墓地の掃除をしていたら雨が降ってきたので、傘をさして雨で溶けて効果を発揮する顆粒状の除草剤を撒いた。

彼岸花はまだ影も形も見えないけど、お彼岸になるとちゃんと咲いてくる。不思議なものだ 🙄

掃除

掃除

掃除

掃除

掃除

掃除

除草剤散布

除草剤散布

*午後は、国府町の浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した 🙂

今回はタオルを使って体の血行を良くする『タオルストレッチ』 🙂

結構、血行が良くなった気がするが、結構な運動だった👏

今日も本堂に呻き声が響きわたり・・・ 😛  いい運動をさせて頂いた 🙂

足が伸びていない・・・

足が伸びていない・・・

体が硬い・・・

体が硬い・・・

これは、まあまあ

これは、まあまあ

無事終了

無事終了

看板

看板

 9月11日(金)お墓掃除とお寺GYM への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    これまで浄土宗派系は良く拝見しますけど他宗派あまり出て来ませんが考え過ぎたですか?

    • admin より:

      都住職です!
      真言宗や曹洞宗など多宗派の和尚さんと仲良くしていますが、
      たまたま、イベントをしておられるのが浄土宗系が多いからです。

  2. えん より:

    除草剤ばかり撒いていると、彼岸花も枯れてしまいませんか?

    今年は閏年なので、彼岸の入りは19日ですよね。
    早く準備をしないと・・・
    彼岸になっちゃう!

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。彼岸花がどうなるか見てみます。
      あっという間ですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です