ブログ

12月12日(月) 硬くなって・・・

2011年12月12日コメントをどうぞ

*ようやく車のタイヤをスノータイヤに替えた。たまには自分で替えてもいいかなぁと思ったが、替えるどころかタイヤを持った時点で「うっ腰が~」。という事で興南町のタイヤ館へ直行した。

約1時間かかるとの事で店内で大人しく待っていると店員さんが、「都さ~ん」と。あれっもう出来たのかと思ったら、「都さん。スノータイヤが随分古くなっています。2004年からですから、もう8シーズン目になりますが~どうされますか。新しいのにされませんかぁ」と。「いやぁ~、古くなるとタイヤが硬くなって効かなくなるんですよね。わかってるんですけど~、今年はこのままでお願いします。私は1958年からですから、50うんシーズン目で体がかなり硬くなってますけど頑張ってますから~」というと、「プッ」と・・・。家では奥さんも古くなって硬くなり言う事を”効かなく”なってます。と言おうと思ったが、店員さんが気の毒だと思ったのでやめた・・・。

タイヤも替えたし、除雪機も準備OK!あとは雪が降るのを待つばかり・・・。

今日までお世話になった、普通タイヤ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です