ブログ

10月20日(火)障子張り替え

2020年10月20日2件のコメント

*若桜町蓮教寺の本堂と妙見堂の障子を張替えする事になり、建具屋さんと蓮教寺へ行った。

一部障子がなかなか外れずジャッキアップしてようやく外す事が出来ヤレヤレ。

外した障子は車に積まれ持ち帰られて、数日後にまた持ってこられるとの事。

妙見堂の入り口は仮の扉を取り付けてもらったが、こっちの方がいいかもと思った 😛

今日の若桜町は爽やかな秋晴れだった。

障子取り外し作業

障子取り外し作業

車に積み込まれ

車に積み込まれ

妙見堂の仮の扉

妙見堂の仮の扉

境内

境内

10月20日(火)障子張り替え への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    歴史あるお寺さんなのに住職掛け持ちって寂しいですね。
    素晴らしい若桜の町並みに合った観光スポットにして下さい。

    • admin より:

      都住職です!
      550年近い歴史がありますが、過疎の町のお寺の維持管理は大変です。
      蓮教寺の前の通りは”蔵通り”で観光スポットになってます!

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です