ブログ

11月 1日(日)映画撮影

2020年11月01日2件のコメント

*Facebookには、過去の思い出と題して、今日の日をさかのぼった投稿が表示されるが、2014年の11月1日は、映画の撮影をしていたようだ 🙂

この映画は、数年前に明治維新150年を迎えるにあたり、鳥取藩の人間が明治維新に関わっていたことを鳥取の人があまり知らない事を如何なものかという事で、鳥取県立図書館の館長をしておられた森本良和さんという方が監督となり脚本を書き自費を投じて元俳優経験者や私のような全くの素人を集めて作られた『維新の魁』シリーズの一つ 🙂

ひょんなことからご縁を頂き私も3本くらい出演させて頂いた 🙂

このシーンは、若桜町で撮影され、追い詰められお寺の屋根に逃げていた侍(私)が、もはやこれまでと自害する場面だった 🙂

何度もNGを出したけど、監督さんが「オッケ~オッケ~、もう一回~」とニコニコしてくださって、楽しい撮影だったことを思い出す 🙂

ほんとに面白い経験をさせて頂いた!(^^)!

下のYouTube画像は、そのシリーズの予告編の一つ 🙂

映画撮影

映画撮影

11月 1日(日)映画撮影 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    自刃して何か変わりました?方向性は間違いないと思いますけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です