ブログ

11月11日(水)引退セレモニー

2020年11月11日2件のコメント

*”阪神タイガースは父親、甲子園球場は母親、阪神ファンは家族”と言っていた藤川球児の引退セレモニーが昨夜試合後の甲子園球場で行われた。

セレモニーで「ファンの皆さんの気持ちを全身に受けて投げ込む火の玉ストレートは打たれるはずがありませんでした。ファンの皆さんは僕の誇りです」と。泣かせるなぁと 😥

「”夢をつなぐ”これが引退するまでの1カ月間に僕のやりたかったことです」とこれからに夢をつなぐメッセージを残してセレモニーは終わった。

随分前になるが、家族で甲子園での巨人戦を見に行った時、勝利目前の藤川投手を応援していて巨人の試合の最後のバッターとなりそうな選手(多分坂本選手だったと思う)に向かって「どうせ打てないんだから、降参しろ~」と叫んでいたら、隣にいた娘が「お父さんが変な事言うけ~、横におる子供がお母さんに、お母さん野球に降参ってあるだかって聞いとるでぇ」と 😛 。懐かしい思い出だ。

そういえば、藤川投手は以前「みんなの幸せが、自分の幸せになる」と言っていた👏

宮沢賢治さんは「世界全体が幸せにならなければ、個人の幸せはありえない」と言っていた。なんかつながる言葉だなぁと。

22年間ほんとにお疲れさまでした。そして有難う御座いました👏 🙂

笑顔のセレモニー

笑顔のセレモニー

花束

花束

家族と

家族と

最後はバッテリーを組んだ矢野さんと

最後はバッテリーを組んだ矢野さんと

11月11日(水)引退セレモニー への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    矢野監督で良かったですね。最後タイガーズのユニホームで
    有終の美を飾れて。縁と人徳のお陰ですねお疲れ様でした。
    もと巨人ファンより

    • admin より:

      都住職です!
      ほんとにお疲れ様でしたと思いました。
      私も、小学4年の頃に巨人の帽子をかぶっている写真がありました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です