ブログ

11月17日(火)大黒天神祭

2020年11月17日2件のコメント

*福の神『大黒様』の御縁日である甲・子(きのえ・ね)の日は1年に6回あるが、今日が6回目で今年最後となる『大黒天神祭』を感染対策の元お勤めした。

大黒様を祀っておられる方々が大黒様を持ってお参り、あるいは事前に届けられ、その大黒様をお経を読みながら湯せん(お湯で洗い浄める)させて頂き、コロナ禍で大変な令和2となったが、今年1年の感謝を込めてお勤めさせて頂いた。

本来だと、お勤め終了後客殿で茶菓をだして賑やかなひと時を過ごして頂くが、コロナ禍ゆえに茶菓はお持ち帰り頂いた。さみしい事だけど、なんとも仕方がない 😥

まずは読経

まずは読経

大黒様を湯せん

大黒様を湯せん

お勤め

お勤め

11月17日(火)大黒天神祭 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    今日は気温高くてお湯では大黒様暑くて大変でしょう。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です