ブログ

12月31日(木)大みそか

2020年12月31日6件のコメント

*予報では40センチの積雪となっていたが、朝起きると20センチくらいの積雪だった。除雪機の『ゆきちゃん』大活躍で雪かきをこなしたらひと段落する頃、少し青空がのぞいた。やはりお日様は有難い👏

ゆきちゃん大活躍

ゆきちゃん大活躍

青空がのぞいた

青空がのぞいた

*お陰様で無事に令和2年の大みそかを迎える事が出来ました。

客殿の床に母と奥さんがお正月用の掛け軸をかけお花を入れ新しい歳を迎える準備が整いました。

🎵あんな時代もあったねと きっと笑って話せるわ だから今日はくよくよしないで 今日の風に吹かれましょう まわるまわるよ時代はまわる 喜び悲しみ繰り返し・・・♪

中島みゆきさんの名曲『時代』の歌詞が心にしみる。あんな時代もあったねと話せる時が来る事を願い新しい歳を迎えたいと思います。

今年一年、学成寺ホームページをご覧頂き、本当に有難う御座いました。

また、来年も懲りずにどうぞ宜しくお願い致します 🙂

お花を入れる母

お花を入れる母

床の間

床の間

本堂

本堂

*ここで、お詫びを申し上げます。令和3年の年頭伝道ハガキがなぜか平成23年となっておりました。正月早々申し訳ありません。

12月31日(木)大みそか への6件のコメント

  1. はすかおる より:

    今年一年ご指導有り難うございました。
    皆さま方良いお年をお迎え下さい。

    • admin より:

      都住職です!
      こちらこそ、有難う御座いました。
      はすかおるさんも良いお年をお迎えください。

  2. エン より:

    御無沙汰致しております。
    どうにか、コロナにも感染せずに年越し出来ました。

    床の間にお飾りされた鏡餅の、
    ウラジロと共に敷かれている緑色の葉は何の葉ですか?

  3. エン より:

    子孫繁栄・子孫継承の象徴ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です