ブログ

 1月 6日(水)蓮教寺の除雪

2021年01月06日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺へ除雪に行った。

私が腰の状態が良くないので中学校の同級生でもある友人にお手伝いをお願いし除雪機の”ゆきちゃん”を軽トラに積んで蓮教寺へ行ってみると、有難い事にお寺の前のカフェ『新』(あらた)さんが除雪機で駐車場と本堂への賛同を除雪してくださっていた。

”ゆきちゃん”を車から降ろし、除雪作業を進めていたら、雪を飛ばすローラーのピンが飛び”ゆきちゃん”は動かなくなってしまった。友人が調べてくれたら普通は飛ばないピンが折れていて”ゆきちゃん”はあえなくストップ 😥

すると、これまた有難い事にご近所の西方寺さんが除雪機を貸してくださって、無事に除雪が終了した 🙂

さらに有難い事に、車の整備師の資格を持つ友人が”ゆきちゃん”を調べてくれて、帰りに除雪機の部品を扱うお店により部品を購入し治してくれた👏

ほんとうに、何から何まで沢山の方にお世話になり感謝感謝の有難い一日だった。

で、学成寺に帰ってきてヤレヤレと思ったら、携帯の充電器を蓮教寺の本堂に忘れた事が発覚し、もう一度一人で蓮教寺へ🚙 😥

蓮教寺を出る前に、忘れ物はないなぁと確認したはずだったのに・・・。明日からまた冬型が強まり降雪予報。あまり降りませんように。

先ずは雪を手作業で崩してから

先ずは雪を手作業で崩してから

ゆきちゃん出動

駐車スペースにゆきちゃん出動

参道の除雪

参道の除雪

お借りした除雪機で

お借りした除雪機で

雪の山

雪の山

除雪終了

除雪終了

06境内除雪終了

 

 1月 6日(水)蓮教寺の除雪 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    大変な一日でしたね人徳のお陰ですか?

    • admin より:

      都住職です!
      いえいえ、なんの徳もありませんので。
      ほんとに、感謝、感謝の一日でした。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です