ブログ

 1月10日(日)またも雪

2021年01月10日2件のコメント

*朝、外を見ると約20センチの積雪😢

先ずは奥さんが”ゆきちゃん”で除雪をはじめ、その後私にバトンタッチ。境内の除雪を終え、ご近所の一人暮らしの家などへ遠征し除雪していたら朝から長時間の酷使が答えたのか”ゆきちゃん”が動かなくなってしまった 😥

しばらく安静にしていたらエンジンが始動したのでとりあえずお寺に連れて帰り様子を見る事に。

午後には、友人が様子を見に来てくれて、なんとかゆきちゃんは大丈夫との事で一安心 🙂 有難い事だった。

北陸は災害級の大雪との事。そのことを思ったら鳥取はまだこのくらいでありがたい事だ。でも今年は油断は禁物だ。

お寺の前の道路

お寺の前の道路

お疲れのゆきちゃん。

お疲れのゆきちゃん。

 1月10日(日)またも雪 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    初滑りいつですか?

  2. エン より:

    新潟すごいですよ!

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です