ブログ

 1月27日(水)鳥取県立八頭高校

2021年01月27日2件のコメント

*八頭高校のスキー学校⛷が始まった。

コロナ禍ゆえにどうなるかと思っていたが、対策としてひとつの班の人数を減らすため、八頭高校さんは生徒は半分ずつ一泊二日を二回に分けての開催となり、二日目は午前と午後で生徒が入れ替わるという日程。

私達スクールのインストラクターは検温して、アンケート調査をして、ミーティングは蜜を避ける為に屋外で省略して行われた。

開校式は、本来ならインストラクターの模範滑走などがあるけど、コロナ禍により省略され簡素化して行われ。

私の受け持ちは、男女混合の初心者班で10名を向け持った。全員初めてスキーを履く生徒さんで、最初は大変だったと思うけど、午後にはなんとか慣れて滑れるようになりリフトに5本乗れた 🙂 明日はもっと沢山滑らしてあげたい 🙂

ギックリ腰後なのでちょっと心配だったけど、初日が無事に終了しヤレヤレ 😎

開校式前

開校式前

怪しいインストラクター

怪しいインストラクター

 1月27日(水)鳥取県立八頭高校 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    鳥取だから許されるのでしょう。父兄からも慎重論があったと思います。

    • admin より:

      都住職です!
      はい。私からはなんとも言えませんが、かなり気を使った対策の元行われています。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です