ブログ

 1月28日(木)スキー学校2日目

2021年01月28日2件のコメント

*天気に恵まれ八頭高校のスキー学校2日目が無事終了した。

昨日から受け持った初心者班10名の生徒さんがトレイン(一列に連なって滑る)で滑れるようになり嬉しかった 🙂

午前11時50分で午前中の講習が終了となり、「昨日は初めてスキーを履いて不安だだっと思います。でもたった1日でこんなに滑れるようになりました。やればできます!これからも、今回のスキーが滑れるようになった事を自信に頑張ってください。鳥取は市内から1時間ほどでこんなに素晴らしい大自然があります。また山に来てスキーを楽しんでくださいね」と生徒さんを見送った。

例年だと、これで八頭高校さんは1泊2日なのでこれで終了となるのだが、今年はコロナ禍による分散開催の為、一息つく間もなく、午後からは第2陣がやってきて13時からまた新たに初心者班8名を受け持ち講習開始となった。

後ろのリフトは生徒さん

後ろのリフトは生徒さん

他の班の講習風景

他の班の講習風景

私の受け持った班10名

私の受け持った班10名

*帰りに若桜町の蓮教寺へ雪などの様子を見に行くと、かなり雪解けが進んで石などが顔を出していた。でもまた明日から降雪予報だ 😥

降雪予報は雪が融けてきていうスキー場には有難いが・・・。

雪解けが進む境内

雪解けが進む境内

参道

参道

 1月28日(木)スキー学校2日目 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    生徒さんには怪我なく無事楽しんで頂きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です