ブログ

 4月26日(月)今日も蓮教寺へ

2021年04月26日2件のコメント

*明後日から雨予報なので降る前に顆粒状の”ネコソギ”という除草剤を散布しに蓮教寺へ行った。

前回の散布で枯れているところもあるけど、また新たに草が生えているところもありほんとに草はたくましいなぁと💦 人間も見習ってたくましく過ごしたいと思うけど・・・。

コロナウイルスも”ネコソギ”やっつけてくれる薬が欲しいものだ。

散布中

散布中

ネコソギ

ネコソギ

*帰りに若桜駅を通りかかると、珍しく青色の客車に起動したDD16ディーゼル機関車が連結されていた。

青色の客車はよく見ると結構汚れていたんでいるようだった😢

この青色の車両は、随分昔になるけど鳥取ー東京を結ぶ寝台特急列車『いなば号』に1両連結されていた座席車両と同型のものだ。料金が安いので学生の時一度だけ乗車して帰った事がある。2列シートでリクライニング機能がついていたけど長時間乗車はくたびれて、鳥取に帰る時はいいけど、東京に戻る時は乗りたくないなぁと思ったのを懐かしく思い出した。

客車とDD16機関車

客車とDD16機関車

客車

客車

客車・・・

客車・・・

若桜駅

若桜駅

 4月26日(月)今日も蓮教寺へ への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    昔は良かった。若い人は老害みたいに否定されますが、やはり
    国鉄も含め昔は良かったです。

    • admin より:

      都住職です!
      ほんとに、いい時代だっと思います。汽車の旅には情緒がありました。なんでも便利が良いとは言えませんね。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です