ブログ

 5月 9日(日)施餓鬼法要

2021年05月09日コメントをどうぞ

*去年に続きコロナ禍によりお参りは自粛して頂き、住職と副住職の息子と家族のみで『施餓鬼法要』をお勤めさせて頂いた。寂しい『施餓鬼法要』となってしまったけど感染拡大が止まらない中どうにも仕方がない😢

餓鬼に施すと書いて”施餓鬼”。餓鬼界に堕ちて大変な苦しみを受ける事になる原因は、自分の都合ばかり考えた自分勝手な行い、そしてなんでも自分の物にしようと物を取り込む行い💦

なので、救われる道は、みんなの都合を考えて人の喜ぶ行動をすること。人様に施しをすることなんでけど、これがなかなか・・・💦

法要前

法要前

法要

法要

法要

法要

御宝前

御宝前

*今日は、『母の日』なので、ボンヌ・ノノさんのケーキでささやかなお祝いを 🙂

母も何とか元気でいてくれてほんとに有難い。今したことはすぐに忘れても昔の事はよく覚えているし 😛  私も一緒か・・・ 😛

母の日❣

母の日❣

プレゼントを

プレゼントを

喜ぶ母☺

喜ぶ母☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です