ブログ

 5月12日(水)お別れ

2021年05月12日コメントをどうぞ

*メモワールイナバさんにてお葬儀をお勤めさせて頂いた。

いつもご家族そろってお墓参りされ、家族思いの優しいお父さん。メモワールイナバさんのスタッフが読まれた句『家族へと 注ぐ愛情惜しみなく 優しき笑顔は皆を包みて』にそのお姿が偲ばれた。

お葬儀で引用した日蓮聖人の言葉「人の命は無常なり、いずる息は入る息を待つことなし、老いたるも若きことも定めなき習いなり。されば先ず臨終の事をなろうて多事をなろうべし」(人の命は常ではありません。今、吸った息が次の瞬間はくことが出来るかこれも保証がありません。たとえ歳を重ねていようと、若くあろうとこれも定めはありません。ということであれば、まずはその時の事をしっかりと念頭に据えていつその時を迎えても悔いのないように毎日を送りましょう)が心に沁みる行年63歳早すぎるお別れだった。

お勤め

お勤めへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です