ブログ

 6月15日(火)今宵のCD💿

2021年06月15日2件のコメント

*ステイホームおうちで聞こう今宵のCD💿今回は、泉谷しげるのデビューアルバム『泉谷しげる登場』 🙂

聞いている音源はCDだけど、この写真はレコードで1972年6月5日に鳥取市民会館での泉谷しげるのコンサートに行って、その時このレコードを買って泉谷しげるさんにサインを書いてもらっている 🙂

なんと49年前の事だ❢

のちに『春夏秋冬』がシングルで出た時B面がこのアルバムに収録されている『ひねくれ子守歌』だった。

中学生2年の時の運動会の休憩時間に、放送部の友達にこのEPレコードを渡してかけてもらった。『春夏秋冬』の時は良かったけど、B面の『ひねくれ子守歌』が🎵誰がたのんだわけじゃない~・・・中略・・・ 生まれたくて~生まれたんじゃない~🎵と流れ、そのあと、このレコードを持ってきたのは誰だぁと先生に呼び出されて怒られた事を思い出す 😛

あれから早、49年・・・これも懐かしい思い出だ。しかし、昔の事はよく覚えているなぁ。今したことは忘れてるのに・・・💦

アルバム

アルバム

サイン

サイン

 6月15日(火)今宵のCD💿 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    時代の格差ですね。昔は良かった年寄の愚痴NO1高齢者
    数では負けてません。お国の為に頑張ろう‼

    • admin より:

      都住職です!
      ほんとに、昔は良かったと思います。

      自分の出来る事を、なんとか頑張りたいです。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です