ブログ

 6月 1日(火)衣替え

2021年06月02日2件のコメント

*今日から、衣替えとなり普段着用する”改良服”という法衣も薄くて涼しそうなものになった 🙂

たしか去年は、間違えて5月1日に衣替えをして、すぐにまた元の冬用に戻したたような記憶がある・・・💦

ほとんどのお坊さんは、黒い”改良服”を着用しているけど、私は黒はなんか暗くて嫌なので明るい紺色をいつも着用している 🙂

衣が涼しげで爽やかな夏ように替わったので、気持ちも爽やかですごしたいものだ 🙂

爽やかに

爽やかに

 6月 1日(火)衣替え への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    市内に僧侶の専門店舗あるのですか?

    • admin より:

      都住職です!
      それはさすがにありませんので、私は京都の衣屋さんから購入しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です