ブログ

 7月29日(木)ZOOM会議

2021年07月29日2件のコメント

*午前中、若桜町へ行き月末の支払い等を済ませ、蓮教寺へ行くと業者さんにお願いしていた境内と境内墓地の草取り作業が終わっていた。

境内がアスファルトになり、植木もほぼなくなったけど暑い中大変な作業だつたと思う。学成寺同様、ほんとに有難い事だ。

本堂横のシュロの木が青空に向かって真っすぐに伸びているのを見ながら、人間も真っ直ぐに伸びたいものだなぁと 🙂

本堂前

本堂前

綺麗になった境内墓地

綺麗になった境内墓地

真っ直ぐ伸びるシュロの木

真っ直ぐ伸びるシュロの木

*午後は、1時から日蓮宗現代宗教研究所の『嘱託会議』に参加した。

この会議は、9月9日に開催される『第54回中央教化研究会議』の運営に関する運営委員会。

この会議は本来一泊二日で開催される予定だったが、コロナ禍により、オンラインで一日のみの開催となるとの事。

みんなが難しい話をされるのを大人しく聞いていたけど、意見を求められたので「そもそもお坊さんは、物事をなんでも難しく考えて難しい話をしようとし過ぎると思います・・・云々」と少し喋らせてもらったというか、喋ってしまった・・・ 😛

9月9日の会議までに、更に2回運営会議が行われるとの事だ。会議の話についていけるかが問題だ💦

資料

資料

ZOOM会議

ZOOM会議

ZOOM会議

ZOOM会議

 7月29日(木)ZOOM会議 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    真っ直ぐ伸びようとしても誰かが頭を押さえつけるのです。
    本当に賢い方は相手に合わせて分かりやすくおっしゃいますね。

    • admin より:

      都住職です!
      そんなもんですね・・・。

      坊さんは自分の事しか考えずに喋る方が多いです。気を付けたいと思います。

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です