ブログ

 8月 4日(水)蓮教寺

2021年08月04日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で掃除していると先生に引率された子供さん達がお寺にやってきた 🙂

聞いてみると、一眼レフカメラで若桜町の写真を撮り秋に若桜町の図書館に展示するという集いとの事 🙂

私がお寺に来ている時でタイミングが良かったなぁと思い、本堂にも上がってもらって「撮り放題ですからね~」と言って写真を撮ってもらった 🙂

せっかくの機会なので「これ木魚ですけど、なんの絵が書いてあると思いますかぁ。実はお魚さんが🐡二匹書いてあるんですよ。お魚さんは夜寝ている時も目を開けて寝てるんだそうですね。それで私達も寝る間を惜しんで修行(お勉強)しましょうねという事なんですよ~」などとお喋りさせてもらった。

秋の写真の展示が楽しみだ 🙂

若桜町も猛暑

若桜町も猛暑

掃除中

掃除中

子供さん達

子供さん達

子供さん達

子供さん達

 8月 4日(水)蓮教寺 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    まだ捨てたものでも、ありませんね。嬉しくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です