ブログ

 8月14日(土)お盆

2021年08月14日2件のコメント

*NHKラジオの『子供科学相談室』の子供さんの素朴な質問は毎回とても勉強になる事が多いです 🙂

質問する子供さんも素晴らしいけど、分からない事はしっかりと分からないと答える先生も素晴らしいと思いました👏

そして、この先生の言っている事はお釈迦様の仰った事と同じです👏

素朴な質問

素朴な質問

*今日も午前中初盆のお勤めに出かけ、午後は本堂で息子とお盆のお経をお勤めさせて頂きました。

昨日から降り続く大雨の影響か、お墓参りも少なくとても静かで寂しいお盆となってしまったなぁと😢

降り続く大雨による被害が出て大変な事になって来ている状況をニュースで見ながら、コロナ禍といい、大雨といい、神様・仏様・お天道様がこの厳しい状況になっているのに、まだ分からんかと怒っておられるように思えてならない。そんな思いがする今年のお盆です 😳

二人でお勤め

二人でお勤め

 8月14日(土)お盆 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    全く同じ思いです。神様が怒り狂ってます。お盆にこんな荒天
    余り記憶にありません!御先祖様お許し下さい。

    • admin より:

      都住職です!
      今までの行いを反省し省みる。お盆は本当に大切な時だと思います。
      私も反省が足りていないようです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です