ブログ

 9月20日(月)お彼岸の入り

2021年09月20日コメントをどうぞ

*お彼岸の入りを迎え、若桜町の蓮教寺で午後一時半から『秋のお彼岸法要』をお勤めした。

学成寺はお参り自粛とさせて頂いているが、蓮教寺は田舎の過疎地故、感染対策の元2週間以内に県外往来歴・県外在住者と会われたかた・体調のわるい方はお参りご遠慮頂き、マスク着用の上お参り下さいなどと案内させて頂いてのお勤めとなった。稲刈りの次期でもあるのでお参りは少なく密とは程遠い状況だった。

爽やかな好天に恵まれたけど、若桜町の気温は31℃💦

扇風機フル稼働でのお勤めとなった。

お勤め前

お勤め前

本堂

本堂

こうしてみると結構広い境内

こうしてみると結構広い境内

一休さんが・・・☺

一休さんが・・・☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です